2010年3月18日 (木)

会場設置

昨日のつづきなんですよ。
せっせと作った昨日のアレンジが会場へ設置されるとこんな感じになります。
5E1F88CE-36F3-4DD0-AEDE-DA0D05C5106Cだったり

DD6E3B42-3D97-4377-9299-4E8BE48488F1になったり

66AAE46E-F6D9-4E6A-B409-B7AB10A1A6D1こんなにでかかったり

5C432CEC-E8E4-4B88-AAD6-766E0C59F2C4ステージを飾る訳ですよ。


でもって、今日も電池ぎれなので寝ます。

2007年4月29日 (日)

母の日更新

Hahataba01

今年の母の日5月13日ですが、またまた画像アップします。となりの写真は赤バラ30本で10500円相当の束です。ホームページの母の日コーナーに少しづつバリエーションを増やしておきました。



Hahaal02

2007年4月 7日 (土)

母をおもう

Gift03

ホームページに母の日ギフト、アップしました。


どんな品物がおかあさんを喜ばせるのか考えてしまいます。 どーしたら喜ぶか?あーしたら楽しめるのか? ギフト内容を吟味しております。 数年前、にこにこしながらお袋さまにプレゼントした時のことです。 いつまでも元気でねという思いを込めて可愛いエプロンを贈りました。 お袋曰く 「まだ働かせるつもりか!。」Kochiyo

2007年4月 6日 (金)

ブログ書かずに

S01

ブログ書かずに早ひと月。やっぱだめっすね。
とんでもなく忙しい時期が終わりをつげ、時間がゆっくり動き出した感じっす。
まだ月曜日には幼稚園関係の搬入がありますんで、気が抜けない状態です。
お花屋さんで一番忙しい時ってのは、一番お花が高い時でもあります。



S05


つねづね日本のお花は高すぎると思ってるんですが、この時期はホウガイ!通常の三倍の値段がつく場合もあります。 できるだけお客さんに迷惑をかけない様に年間を通じて品質を変えない様努力してるんですが、さすがにこの時期は疲れちゃいました。 普段から使っていただいてるお客さんの反応も様々、「いつもよりボリューム無かったねぇ。」「一番高い時期だから気にしないでいいよ。」とかいっぱいご意見がもらえます。有り難い事です。S07
毎年隔年結果のようにお客さんの出入りが変わります。今年はいつもより多かった様な気がします。 毎年使ってくれる人たちは数年ごとに一回お休みになります。かならずなります。(特盛りうなじゅうも毎日食えば飽きるってな感じでしょうか。)
ところが、その翌年にはほとんどの人達がもどって来てくれます。なんかその度にお客さんがうちの良さに気がついてくれる様で心から感謝です。 なんとか、これからもお客さんに満足してもらえるお花を提供していける努力をしないといかんなぁ、と考える時間が出来たのでした。 つぶれない程度に頑張りますです!Chikuwa

2007年2月17日 (土)

くるくる回転おやじ

Kaiten「クルクルクルッ・・・カメラ小僧のキシンちゃんでーす。」
突然、8台の開店花が入ってしまったです。
何の準備もしてなかった木曜日の夜、電話があったんです。れーぞー庫の中にはお花がからっぽ。しかも協賛にちかい状態で予算が組めない。ついでに市場への支払いがのし掛かります。


それでもって、金曜日は朝から市場へ出かけたり配達に出たり私用をすませたり、その後開店花の制作でやんす。
体をフル回転にして、なんとか8台終了。後は体力勝負の搬入をするだけです。
花屋って、体力仕事の超ブルーカラー族なのでした。
今日もクルクル回転するおやじがここに居ます。

Ar151

今日のお花 バラ(スイートネス、ガーベラ、プリンセスダイアナ)
スイトピー、こでまり、レースフラワー、カーネーション、レザーファン
価格3675円 エルローザ

2007年2月15日 (木)

木曜日は春一番

Bd2151
「はるいちばんがぁ〜、掃除したてのサッシのまどに〜!」
体重の重いわたしが、吹き飛ばされそうな風が吹いています。
世の中もだんだん春に近づいた為か退職の花束や、卒業式の注文が増えています。
アレンジを作っては電話にでて、花束を作りながら電話にでる様な1日でした。


木曜日は、週末の結婚式の作製や注文品の作製などやることは多いいんですが、そのほとんどが電話注文。現金のお顔がおがめないんです。
配達をすれば風にお花が飛ばされちゃうし、細い目をあければホコリがはいってくるし、お家の中は花粉だらけで夜寝れないし。
春一番なんてだいっきらいだぁ〜。


070214 今日のお花 バラ(エキサイティング、ビックタイム、プリンセスダイアナ) スイトピー、レザーファン 価格4200円 エルローザ