« iPhoneからのブログ | トップページ | いぞがしー »

2010年3月11日 (木)

ラジオでバースデー

毎年この時期花屋さんはとても忙しい。
3月には次女の誕生日がある。でも満足に祝いも出来ないまま、勝手に夕飯を食べてもらうくらいに放ったらかしだ。

まして、四十すぎの友達なんかは今まで祝ってあげた事なんて殆んど無い。
数年前からラジオで雑学を喋っているシリスギ仙人の誕生日も、忙しい最中の三月だ。

今年こそは何かしてあげられないかと思いつつ、何もせずにその日がスルーされて行く。毎年申し訳無いと思いながらコンビニ茶菓子でゴマ化してしまっていた。

でも今年はちょっと違っていた。

ヤツはラジオで毎日の様に喋っている。じゃラジオでお祝いしてもらえばイイじゃん。実に安易で自分の手を汚さずにラクチンにお祝い出来るではないか。うんうんそれがいい、第一俺が楽で、しかも本人も喜ぶかもしれん。

という事で、番組へ早速メール。
しかし思い出したんである。一昨年同じ様にメールしたんだがパーソナリティに怒られてしまった。
すでに雑学のコーナーが終っていて、「もっと早く言ってよー」とイマイチ出遅れた。

だから今年は怒られないように前日にメールを送っておいた。

しかし、しかしなんです。

いつもの様に雑学のコーナーが始まり何事もなくスルスルと時間がすぎて行く。あぁ、今年も去年同様ボツにされてしまったのかぁー。


今日の雑学のまとめ
なんたらは、何たらである~。

あーぁコーナーも終わりかぁ。今年も祝えなかったなぁー
と、思ったその時。
ところでシリスギさん、こんなメールが届いているんですが。

「いつも寂しく壁に向かってブツブツ喋っている僕の友人に御祝の言葉を御願いします。」
ハッピーバースデートゥユー、ハッピーバースデートゥユー
パーソナリティのギターアンド歌声がラジオから聞こえてました。
スゲー。
理想的なパターンだー。B7C78296-FFA6-42D3-9781-8BF99CE6B0ACせめて写真だけでも。

なんだか嬉しいやら、こそばゆいやら。
何年かぶりにちゃんと祝えてやれた様な気がする。

SBSラジオのらぶらじ
テツサンと玲子さん、そしてスタッフの皆様。採用していただきましてありがとうございます。

数分後、シリスギくんからメールが届いた。
「余計な事すんな。」

« iPhoneからのブログ | トップページ | いぞがしー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« iPhoneからのブログ | トップページ | いぞがしー »