« 浦沢プルートゥと実相寺ウルトラマン | トップページ | iPhoneからのブログ »

2009年6月26日 (金)

久々に思うこと

NHK FM夜8時をまわると淀川長治さんの声が聞こえてくる。「さぁ次の曲は映画ペーパームーン、お掛けしましょうねぇ。」
「この映画に出てくる御嬢ちゃん、とってもかわいい、かわいいですねぇ。お父ちゃんは共演しているライアン・オニール。御嬢ちゃんのお名前テイタム・オニール」言うんですねぇ。」
中学生だったころ毎回楽しみに聞いていた。と言っても古い時代を懐かしむ為に書き出したんじゃ無くてファラ・フォーセットを検索してたらキーワードからこの映画にたどり着いてしまったんです。

べつだん中学校の頃チャーリーズ・エンジェルに入れ込んだ記憶は無いんですが当時おもしろがっていた事は確か。
ファラからたどってテイタムにたどり着いたわけですが軽くショックを受けたんです。昨年タイムリーでニュース見てたはずなんですが記憶って曖昧なもんで今更「テイタムが捕まってた!」って話です。
 映画では幸せそうな親子を演じてたのにこんなにもバラバラ家族だったなんて。

なんだか訃報ばかりつづいてキーワード入れれば追悼ブログにあたるなんてなんとなく頂けない。
まして記事からその人物の過去や不幸情報の見えてくる文章なんてわざわざ書く必要あんのかと思ってしまう午後でした。

マイコゥあなたのプロモーションビデオや歌、楽しかったです。またクリスマスの頃、聞かせてくださいね。

« 浦沢プルートゥと実相寺ウルトラマン | トップページ | iPhoneからのブログ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浦沢プルートゥと実相寺ウルトラマン | トップページ | iPhoneからのブログ »