« 支援物資いらないよ | トップページ | たこやき占いでバンザイなしよ! »

2007年7月28日 (土)

驚愕、夏の新恐怖スポット

Obake_2

ご本人の名誉のため社名と実名を、イニシャル形式でかきこみます。

先週○BS放送のアナウンサー國Mさん率いるCドルズコンサートがあった。
テケテケ大好きなグループでローカルでは有名人だ。
今年で3回目となるコンサートも雨にもかかわらず沢山お客さんがみえました。

そんな國Mさんは気さくな方で、去年紹介した友人をいきなりラジオのコーナーに起用してくれた恩義のある人。
これを切っ掛けに友人S村くんはローカルでUNCHIKU王として活躍が始まったんだけど毎日が苦労の連続らしい。
かみ砕く雑学は度素人の私にでさえ分かる様に構成され、雑学の合わせ技で笑いへ持って行く。ほんまもんの雑学作家だ。


アナウンサーの國Mさんと宴会の席で「雑学王の杉Mさん家は沢山の本に囲まれて、膨大な資料作ってるんだろうね。」よっぱらいオヤジの私がS村氏の口をさえぎって「あと3枚シーディー買えば2階が落ちます。」(唐沢なをき氏のネタですが)「へぇ〜、そうなんだアハハッ。」と國Mさん。

でも國Mさんは知らないんです。奴(SUGIMURA)の部屋を。
先日トラック2台分の本を処分したばかりなのに、ギシギシいうんです。奴の二階の部屋が。一度迷い込んでしまうと、2〜3時間出る事の出来ない書庫部屋には「よんでけ〜」の妖怪が住み着いていて、来る者に必ず陳列された本が呼びかけてくると言う恐ろしい場所なんです。


恐ろしくて最近はあまり近づかないんですが、そんな書庫の奥で組み合わせてるんです。彼が・・・。

何かに憑かれたように右や左の雑学を千切っては貼り付け、揉んでは伸ばすその光景は、この夏の新恐怖スポット。
背筋も凍るその場所を取材されてみてはいかがでしょうか、キャスタードライバーの皆さん。


てなわけで、こんなブログだれも読んじゃいないんだからさぁ、こもってないで夏の温泉行きましょーぜ。

今はみんなローカルだけど、幸せの青い鳥は近くにいるぜい!
宝くじも買わなくっちゃね。


なんだ、このブログ。

« 支援物資いらないよ | トップページ | たこやき占いでバンザイなしよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。